Flashで依存注入してみました

前々から気になっていたDI。
でも自分の技術レベルが伴わずSeaser2のドキュメントを何度読んでも理解不能でしたが、以前紹介したこれと昨日買ったこの本

Seasar入門 はじめてのDI&AOP

Seasar入門 はじめてのDI&AOP

を読んでたら

なんかDIってStrategyパターンと一緒じゃね?

と思い始めて今作っている時計をDI仕様にしてみた。
(と本人は思っている)

こんな風に書く

var DIAnalog_mc : Analog = new Analog();
DIAnalog_mc.create(this,1);
DIAnalog_mc.move(400,300,2,0,Bounce.easeOut);
var bg_mc = DIAnalog_mc.setBgMC(new Frame());
bg_mc.setDrawBehavior(new WindowFrame(),100,100);
bg_mc.move(-(bg_mc._width/2),-(bg_mc._height/2));
DIAnalog_mc.setHourMC("hour_mc");
DIAnalog_mc.setMinuteMC("minute_mc");
DIAnalog_mc.setSecondMC("Second_mc");
DIAnalog_mc.setSurfaceMC("surface_mc");
DIAnalog_mc.start();

複数ファイルで構成されているからコードベタ張りできないな。
自宅サーバは死んでるし、会社のサーバーはまずいだろ。
どうしようかな。


●追記
とりあえずここにアップ。(Not Foundになってたのを修正)
clock.zip



●追記の追記
やはりこんな過疎blogでは反応がない。
自分のやっていることが果たして有用かどうか誰かに評価してもらいたいのだが...。
こうなったら手当たり次第にアルファフラッシャー(安易なネーミング)送りつけてみるか。