FLashのOS別の挙動の差異(その1)

とりあえずスクリーンセーバーを作っていて見つけたのはフルスクリーンにした時のStage.widthとStage.heightがmacとwinでは挙動が違う点。
こんなのを書いて出力を比べると

Stage.align="TL";
Stage.scaleMode = "noScale";
fscommand ("fullscreen", "true");

var stgW : Number = Stage.width;//ステージの横幅
var stgH : Number = Stage.height;//ステージの縦幅
var mntW : Number = System.capabilities.screenResolutionX;//モニタ解像度の横幅
var mntH : Number = System.capabilities.screenResolutionY;//モニタ解像度の縦幅

trace(stgW + " , " + stgH + " , " + mntW + " , " + mntH);//出力

windows

1024 , 768 , 1280 , 1024

mac(OSX)

1280 , 1024 , 1280 , 1024

CPUやメモリの違いがあるから100%の再現性がないかもしれないけど、とりあえずメモ。